【千葉】自立支援施設で女性死亡、 管理人の女を傷害致死容疑で逮捕 市川市[09/19]

千葉県にある自立支援施設で先月、84歳の女性が死亡しているのが見つかりました。
その後の捜査で、施設の管理人を務める55歳の女が女性に暴行し、死なせた疑いが強まったとして、
警察は19日、女を逮捕しました。

先月28日、市川市北方町にあるNPO法人が運営する自立支援施設「さくらグリーンハウス市川」で、
この施設に住む川久保儀子さん(84)が部屋の中であお向けに倒れ、死亡しているのが見つかりました。

警察が捜査したところ、この施設の管理人を務める生田玲子容疑者(55)が
川久保さんに暴行を加え、死なせた疑いが強まり、警察は傷害致死などの容疑で19日、逮捕しました。

「管理人の女は川久保さんの遺体が見つかったこちらの施設で住み込みで働いていたということです」(記者)

「(騒音やトラブルはあったか?)一度も聞いたことはない。
 (入居者は)皆さん静かな人たちばかりです」(施設近くに住む人)

警察によりますと、川久保さんの遺体には複数の打撲の痕があったということですが、
施設を運営するNPO法人によりますと、生田容疑者は暴行を否定していたということです。
生田容疑者は遺体が見つかった後、別の入居者を脅したとして逮捕されていました。
http://news.tbs.co.jp/jpg/news3162789_38.jpg

以下ソース:TBS 9月19日(火)
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3162789.html