金子勝「菅野完のツイッターアカウント永久凍結、森友加計問題を隠す意図なら言論統制だ!」

http://netgeek.biz/archives/103127

http://netgeek.biz/wp-content/uploads/2017/09/kanekosugano-2.jpg

菅野完のTwitterアカウントが永久凍結となったことを受け、周囲の人物が声高に抗議の声をあげはじめている。
永久凍結という最も厳しい処罰。これはただごとではない。

菅野完のフォロワーは約6万人もおり、良くも悪くも多大な影響力を誇っていた。有名人の永久凍結という異例の事態にTwitter社に対しては賛否の声が飛び交う。

中でも特殊な主張をしたのは慶應義塾大学金子勝教授だ。なぜかここでも森友・加計学園問題にこだわって文句を言う。

【忍び寄る足音か?】カゴイケ夫妻は監獄に閉じ込めたまま。本日(19日)に、菅野完氏のツイッターアカウントがTwitter Japan社に永久凍結され、理由が一切開示されないという。森友・加計を隠す意図であれば、言論統制。理由の開示を。https://t.co/9zYWBSsHqW

金子勝 (@masaru_kaneko) 2017年9月19日

このようなめちゃくちゃな推論をしているのは世界広しといえども金子勝教授だけであろう。とにかく安倍憎しで何でも陰謀論に結びつけ、しかもその根拠なき妄想をネットに発信してしまう。大学の教授にしてはやっていることがおかしいという印象が拭いきれない。

金子勝教授(65)。専門は経済学。

金子勝教授はこれまでも何か事が起きる度に安倍総理バッシングに繋げていた。

参考1:【炎上】慶應金子勝教授「アベは北朝鮮を煽ってミサイルを撃たせている戦争屋!森友加計を隠すため!」

参考2:【炎上】金子勝教授「安倍総理が空襲警報(Jアラート)を鳴らしたせいで日本が軍事化した」

とにかく安倍総理が嫌いだから、何でもいいからいちゃもんをつけて憂さ晴らしをする。当然のことながら周囲からは批判の声が飛び交うが、金子勝教授は一切気にしない。もはや慶應大学が動いたほうがいいのではないかとさえ思えてしまう。
さて、菅野完については凍結されて当たり前だったという証言が飛び交っている。

▼本人はFacebookにて、凍結の理由が分からないと話している。

【協力願い】10年ほど運用し、フォロワー数6万4千ほどになっていたTwitterのアカウントが永久凍結されました。TwitterJapanは何が原因か一切開示してくれていません。当方としてはとにもかくにも「何が問題だったか」を知りたい気持…

菅野 完さんの投稿 2017年9月18日

▼だが、問題発言がたくさん確認されたことも確か。以下は一例。ここでは紹介するのが憚れるほど過激な投稿も多数あり。
http://netgeek.biz/wp-content/uploads/2017/09/kanekosugano-1-500x230.jpg

▼残りの爆弾のうち最後にとっておいたのは自爆だった。

明らかに問題人物な菅野完はともかく、慶應義塾大学金子勝教授は大学の肩書を背負っているのだから意味不明な主張を控えるべきだと思う。

ファクトなき妄想で誰かを攻撃し始めるのはもはや病院に行ったほうがいいレベル。身内の人は金子勝教授の健康状態を確かめて対処してほしい。