【芸能】<小森純>5年ぶりテレビ出演でペニオク騒動を謝罪へ©2ch.net

モデルでタレントの小森純が20日に放送されるバラエティ番組「良かれと思って!」(フジテレビ系)に出演し、ペニオク騒動について謝罪することが分かった。

小森純、ペニオク事件を謝罪へ

小森は19日にInstagramを更新し「まことに恐縮ですが何年ぶりかに、TVでます。内容は見ていただけたら本当に嬉しいです」とテレビ出演を告知。

同番組の公式サイトによると「小森純がペニオク騒動を涙で謝罪」と告知されており、小森がテレビなどから姿を消す原因となってしまった同事件について言及するものとされている。

また、同サイトには小森のテレビ出演が5年ぶりであることも記されている。

ペニーオークション詐欺事件とは

芸能人によるペニーオークション詐欺事件は、入札しても落札できない仕組みとなっていた“ペニーオークション”サイトについて、複数の芸能人によるステルスマーケティングが発覚した事件。

加担した芸能人らは高額商品を格安で落札した旨をブログなどで宣伝していたが、実際は落札しておらず落札装っていた。小森は2011年に数十万の紹介料を受取り、

ペニオクを使って数百円で商品を落札したという偽りの内容をブログで宣伝していた。(modelpress編集部)

モデルプレス / 2017年9月19日 19時1分
https://news.infoseek.co.jp/article/modelpress_1715494/

写真
https://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/modelpress/modelpress_1715494_0-enlarge.jpg