【芸能】本田翼がオーディションに落ち続けた時代 途中からはバイト優先に

18日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)で、モデルで女優の本田翼が、CMのオーディションに落ち続けていた過去を告白した。

番組では、しゃべくりゲストに本田が登場。司会のくりぃむしちゅー上田晋也らと、自身の過去や私生活を明かすトークを繰り広げた。

本田は、中学生時代に1日に7回も同じ芸能事務所にスカウトされた逸話を持っており、雑誌モデルとしてはスムーズなスタートだったそうだ。
しかしCM、ドラマといったオーディションには落ち続けたそうで、落選したオーディションの数について「3桁ぐらい…100はいってます」と明かしたのだ。

上田が、諦める気持ちは芽生えなかったのか尋ねると、本田は「いやもう、完全に(オーディション会場への)交通費の無駄だな、と思いました」と、当時の心境を明かす。

交通費は自腹だったという本田は「月、(金額が)かさむじゃないですか。ちょっとやってられないな、と思いまして。
途中からバイトを優先するようになりましたね」と、意外にも割り切った発言を放っていた。
当時の本田は、カフェと寿司屋でアルバイトをこなしていたということだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/13631156/
2017年9月19日 9時12分 トピックニュース